皆様、いろいろ有難うございます。赤フレーム、赤スイングアーム&RSC時代のものなんで超ウレピー!以前、六つ星さんから赤スイングアームのは廉価版やとお聞きしてました。こやつはツインショックXRにFRPタンク・シートを被せたファンライドバイクやったんですね〜。EZ9みたいな?
そう言えばつい先日、リバーサイドの人から新車落ちみたいなツインショックXR200(446)買い損ねました。キレイやったしタイトル付きやったので悔しかったです〜。このマシンのマフラーにも446。
当時「アレはスイングアーム詰めんと使いモンにならん。」って言われてたマシンでしょうね。見たコトない変なタンクシートです。
23”のワークブーツ&466&467乗ってた頃、多分80年の春あたりかと思いますが吉村大将の取り計らいにて、鉄スイングアーム初代プロリンクのXRトリオ(200,250,500)の耐久テストに行きました。場所は熊本製作所内、相棒はマウンテンRのI君、担当は浜松製作所のI氏(RSCでも無限でもなく)で、内容は4日間1600キロ(ちょっと自信ない。追憶の彼方的な。)という結構ハードなものでした。マンの悪いことに全日程が雨〜曇り、これ以上ないくらいギャップだらけの真っ黒な火山灰コースはスケートリンクみたいで最悪でした。開発期のものではなく、完成確認的ロングテストやったんで「絶対コケるな!」(無理やろ〜)命令出ているにも関わらず500やとアホみたいにコケました(特に初日)。エンジンの頭が重く、その慣性モーメントも強く、コケる度にハンドル曲げたんでボコボコに怒られました(今のアルミバーならまず曲がらへんですが。)そんなコンディションやったんで、軽くてサスのタフな(ツインショックに較べて)200の奪い合いになりました。(笑)ワシの中ではあのテスト以降、縦型2バルブの印象かなりいいです。赤くてツインショックのXR185か200には是非乗ってみたい!あ、もちろんRS250Tもですが。
そのテストで500に付いてたツーリーディングのフロントブレーキ、ジャックナイフできる制動力に感激、ソッコー自身の467に付けましたね〜。長所がモトクロッサーより先行してた市販ED車って凄いですよ!オフロード万歳の時代やったですね。遠い目。
そう言えばつい先日、リバーサイドの人から新車落ちみたいなツインショックXR200(446)買い損ねました。キレイやったしタイトル付きやったので悔しかったです〜。このマシンのマフラーにも446。
当時「アレはスイングアーム詰めんと使いモンにならん。」って言われてたマシンでしょうね。見たコトない変なタンクシートです。
23”のワークブーツ&466&467乗ってた頃、多分80年の春あたりかと思いますが吉村大将の取り計らいにて、鉄スイングアーム初代プロリンクのXRトリオ(200,250,500)の耐久テストに行きました。場所は熊本製作所内、相棒はマウンテンRのI君、担当は浜松製作所のI氏(RSCでも無限でもなく)で、内容は4日間1600キロ(ちょっと自信ない。追憶の彼方的な。)という結構ハードなものでした。マンの悪いことに全日程が雨〜曇り、これ以上ないくらいギャップだらけの真っ黒な火山灰コースはスケートリンクみたいで最悪でした。開発期のものではなく、完成確認的ロングテストやったんで「絶対コケるな!」(無理やろ〜)命令出ているにも関わらず500やとアホみたいにコケました(特に初日)。エンジンの頭が重く、その慣性モーメントも強く、コケる度にハンドル曲げたんでボコボコに怒られました(今のアルミバーならまず曲がらへんですが。)そんなコンディションやったんで、軽くてサスのタフな(ツインショックに較べて)200の奪い合いになりました。(笑)ワシの中ではあのテスト以降、縦型2バルブの印象かなりいいです。赤くてツインショックのXR185か200には是非乗ってみたい!あ、もちろんRS250Tもですが。
そのテストで500に付いてたツーリーディングのフロントブレーキ、ジャックナイフできる制動力に感激、ソッコー自身の467に付けましたね〜。長所がモトクロッサーより先行してた市販ED車って凄いですよ!オフロード万歳の時代やったですね。遠い目。