人もマシンもビンテージ!ブログ

こだわりのVMXワークスショップ!ホーリーエクイップの様々な日常をブログで紹介していきます。(いけると思います。)よろしくお付き合いのほど。

2011年04月

トミー佳境

1f8bc035.jpg
さて、いつもの丸亀製麺(最高っ!)喰って気分一新、トレイニー&シフト リレイテッドと格闘するトミー。去年、経験しただけでなく自宅でマニュアルおかず(熟読)にしてきたCRヲタは行く。

即リペ

42b6ffe2.jpg
a8485e59.jpg

トミーがツナギ持参でツレのCR125エンジン即日OH持ってきました。ヲイ!ボーリングもあんのに日帰りは無理や!

去年自分のんやってるからか、めちゃめちゃ段取り良くサクサク進めてます。脱毛、いや、脱帽。

バラバラのクラッチ回りも奇跡的に中古部品の在庫あり、良かったなぁ。これでまたしても「打倒、日置さん!」刺客が増えるんか?

Very thin!

065eeaee.jpg
e87f5978.jpg

ナイトメア産の極薄タンクデカールをオリジナルの位置に貼ったあとクリアで押さえるんですが、このデカールがどれだけ耐溶剤性のものか解らへんので、福生市熊川のLow rider兄弟分(カスタムペイント&ピンストライパー)に問い合わせ。手間はかかるがベスト ウェイであろう100%シンナー抜きで、一回目のクリアコートしました。危惧してたデカールも無事に納まっててひと安心。一日おいて中研ぎやな。

----

四輪用、油圧シリンダーのポート拡大してウレタンのタヒチアン レッドも。一切、見えへん場所やけど塗る。

針テラス

263f65d9.jpg
528f36fa.jpg
で、初めてFour II公道デビューさせました。
----
ガス(14リッターも入った。)入れてカチカチタイヤのエアーチェックして、いざ名阪国道へ。でかいバイクの経験あまりなく、最初はスピードと他車との共存に目がついていきませんでしたが、慣れてくるとモトクロスと全然違う世界を楽しむ余裕ができました。しかし前後ともサスの硬いこと硬いこと。

話に聞いてた通り、目的地のサービスエリア(針テラス)には沢山のバイクが集結していました。現行のオンロード スポーツバイクがほとんど、何よりカスタム率とおっさん率の高さにビックリ。ビンテージは皆無でした…。

タコ焼き(そう言えば今日の晩御飯、お好み焼とか言うてなぁ〜。カブった。)食べてから天理の下りコーナー楽しんで(カチカチタイヤなんとかせな、ほんま怖い…)帰りました。さ、塗装塗装。

今年の花粉は10倍やてー

00539c9b.jpg
bbc0a50e.jpg
ナンボ奈良ローカルでも、コンビニでこのコピーかい!?天気よ過ぎて仕事する気にならんな〜。
HOLLYプロフィール

Holly

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ