2011年10月
1983年はまだ従来のウイング・マーク/HRCロゴの端境期でした。
このマシンには苦労したけど、やっとできたぞ!
怪物クンも届きました。すごい存在感ありますです。ノーヘルでテストコース試乗してたら、通りかかった白バイにガン見された・・・。「お前の上司の斉藤にモトクロス教えたってんぞ!」
生沢さん444の完成検査しました。遠くて長かった、超細かい作業の積み重ねが、異国の生沢さんとのメール二人三脚でやっと形になり、ホンマ感無量・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=7TBOtagOmJ4
生沢さんの了解は得てますので、前回の430号も併せ近日中に別ページで「レストアの足跡」記しますね。
このマシンには苦労したけど、やっとできたぞ!
怪物クンも届きました。すごい存在感ありますです。ノーヘルでテストコース試乗してたら、通りかかった白バイにガン見された・・・。「お前の上司の斉藤にモトクロス教えたってんぞ!」
生沢さん444の完成検査しました。遠くて長かった、超細かい作業の積み重ねが、異国の生沢さんとのメール二人三脚でやっと形になり、ホンマ感無量・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=7TBOtagOmJ4
生沢さんの了解は得てますので、前回の430号も併せ近日中に別ページで「レストアの足跡」記しますね。
http://www.hollyequip.com/SHOP/814712/list.html
メーカー(輸入代理店)の説明を書いてますが・・・。
MC-1:混合用2スト・レーシングオイル。当時の三大レーシング・オイル(R30,Super-M,MC-1)唯一の鉱物性で(植物性に比べ)混合済みガスが長持ち、管理が楽ちんです。
ウチでは4年前から全ての2サイクル車にノン・トラブルで使用(安全マージン見て40:1)してます。一缶379cc入り。
Si-7:分離給油、混合ともリーズナブルに使用できます。1000cc入り。
Fork oil:正立ビンテージ年式ピンポイントの15W。1000cc入り。
HVI:ショック・オイル。’70年代FOX指定の後継品です。(古っ〜。)1000cc入り。
*エアーショックですがぶっちゃけたハナシ、今まで知らんとフォークオイル使こてましてん!今後はコレに変えます。
岡山の変態サスおやじ神崎さんにサスやオイルの特性とか相性等、基本的な事教えてもらい(タダで。ボカッ!)、プラス今までの経験でアップデートしました。ま、気は心ということでお選び下さい。
メーカー(輸入代理店)の説明を書いてますが・・・。
MC-1:混合用2スト・レーシングオイル。当時の三大レーシング・オイル(R30,Super-M,MC-1)唯一の鉱物性で(植物性に比べ)混合済みガスが長持ち、管理が楽ちんです。
ウチでは4年前から全ての2サイクル車にノン・トラブルで使用(安全マージン見て40:1)してます。一缶379cc入り。
Si-7:分離給油、混合ともリーズナブルに使用できます。1000cc入り。
Fork oil:正立ビンテージ年式ピンポイントの15W。1000cc入り。
HVI:ショック・オイル。’70年代FOX指定の後継品です。(古っ〜。)1000cc入り。
*エアーショックですがぶっちゃけたハナシ、今まで知らんとフォークオイル使こてましてん!今後はコレに変えます。
岡山の変態サスおやじ神崎さんにサスやオイルの特性とか相性等、基本的な事教えてもらい(タダで。ボカッ!)、プラス今までの経験でアップデートしました。ま、気は心ということでお選び下さい。
VMXのことならここ!!
HOLLYプロフィール
Holly
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ