人もマシンもビンテージ!ブログ

こだわりのVMXワークスショップ!ホーリーエクイップの様々な日常をブログで紹介していきます。(いけると思います。)よろしくお付き合いのほど。

2011年11月

アカン河内の藤井寺

e6a7a672.jpg
なんとかチキチキ乗り切ったのに、案の定、風邪引き込んでしまいました。

お医者さん行ったらオムツ処方されました。ウソ。

生沢さんの納車はじめ、何もかもキャンセルさせてもらい、一からまき直します。

立脇さん最高でした!

b6eeba91.jpg
プロライダーのキャリアを全てカワサキに捧げた立脇さん、現在はメーカー問わず、乗ってみたかったバイク、着てみたかったウェア等、思うがまま楽しんではります。ド、がつく程の義理堅さは昔のまま。(プライベートネタ)

リヤサスがコンニャクになってようが、自在なラインでヒラリヒラリと抜き去っていかはります。一味違うのがオーバーテイクのラインですね。2〜3個前のコーナーからクロスラインを選択し、抜く時相手マシンとの距離は離れたままです。ハンドルギリギリの突っ込み勝負みたく、相手に恐怖感などかける抜き方はしはりません。「みんなも立脇さんの走りを見習って下さい。」アホか!そんなんできたら全員ワークスや!
ではなく、余裕ある走り、一歩控えてからさらにもう一歩控えて抜く、そんな優しい精神を真似しよう!

チキチキ5

昨日のチキチキ5は晴天のもと、若干の怪我人を出しながらも無事終了するコトができました。

ほとんど全員のキラキラ楽しげ「よーい・ドン」走ってるサマを見させてもらい、また家族連れ、ペット連れ、元レーサー、地域住民が「このおっさん等、よ〜やるわ〜!」まったり観戦してくれてる様子に、ワシ等音頭とり一同も「またヤルぞ!」いたく遣り甲斐を感じさせてもらいました。

順位、タイム(も大きなファクターなんやケド)以外の大事なトコ(今までのメーカー主導の競技モトクロスが見てなかったトコ)がゆっくりながら見えてきたような気がします。

片付け終わってから、ボチボチ画像など貼っていきますね。
*今回、都合でフォトクリエイトが来られなかったので、古い友人カメラマンに来てもらいましてん。ウヘヘヘ。

ブログ等、書いてくれた人は書き込んで(貼り付け)共有くれたら嬉しいです。みなさん、筋肉痛もお疲れ様でした。

いざしもいち

さ、行くぞ!

お気を付けて。

10ddf85b.jpg
c2579322.jpg

一コーナー後のウォッシュボード(古っ)と最終直線リズムセクションは、前回よりも若干テクニカルにしてあります。

二コーナーバイパス後にスネークがあります。

大ジャンプ手前の右キャンバーコーナーですが、前回より大幅に駆け上がっていただきます。(ノービス1&レディースは練習走行の様子で選択します。)

あとはほとんど前回同様です。

これ等はマディーのリスク(渋滞等)が無い事を鑑み、選択するものです。

コース設営の為の試走は、イベント不出場のワシだけが行いました。全ての参加者がイコール コンディションで明日を迎えますので、皆様事故や体調にくれぐれも気を付けて、元気にお越し下さいね。
HOLLYプロフィール

Holly

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ