人もマシンもビンテージ!ブログ

こだわりのVMXワークスショップ!ホーリーエクイップの様々な日常をブログで紹介していきます。(いけると思います。)よろしくお付き合いのほど。

2013年06月

こんなトコで…

さっきの一服でガリガリ君当たりました!ヤッターマン!


画像1



先日に引き続き、計二本あるんですが、ええおっさんがガリガリ君の当たりを引き換えに行くのん、ちょっと恥ずかしいねん。
しかし、しょうもないトコで運使ことるな〜。


画像1




Joeyの444ボーリング仕上がり、引き取りに行きました。ポートのバリ取りして送るわな。スタッドは新しいのん無かったんで、古いままです。


画像1




変態神崎さんが87年のショック仕上げてくれはりました。OHだけやなく、気ままなリクエストのサス•チューンまで。

モトクロスはツインショック、モノショックともにサス(特にリヤ)が一番大事やと思っています。と言うか、サスが仕事してくれんとマトモに走れません。


画像1

画像1



何かスペシャルなパーツが!


画像1

画像1



このサスを見て、やっぱりピボットやリンケージもリニューする気になりました!モチベーションって大事やな。


画像1

ミネソタの卵売り

キャブレターの補充してます。段ボールのサマが、卵みたい。



019








聞いたことないんですが、ミネソタには卵売り(養鶏場)が多いのでしょうか?


もうすぐMRにミクニVM付けてみます。セッティング出るのがホンマ楽しみ〜。


 IMG_1772








明日も頑張るぞ!


008


小さなゴムの大きな仕事

千切れていたマフラー後部のラバーマウント、モトクロッサー部品より流用、加工して装着しました。


画像1

画像1



小さなゴムでも、大きな仕事しとるな〜。バイクの部品に無駄はないな〜。

相も変わらず…

ワイセコのピストン&スリーブが入荷したので、メッキの剥げた87CR125無限シリンダーに新たな命を吹き込みたいと思います。もちろん性能は二の次三の次、見栄えがネタでございます。


IMG_1810IMG_1809IMG_1808



相変わらず、カッチカチのドゥエル•ピンとスタッド抜いてます。

画像1

画像1


スタッド抜き(工具)入れしな、一本折れ込んでしまいました。(ハムナプトラ)でもスリーブ入れ&プラトーで井上さんトコ送るんで、一緒にやってもらお。

ヘッドガスケット無いとか、色々不安はあるけど、何とかモノにしたいな〜。上手く出来たらJoeyの練習車にしよう!この年式(円熟SX期)ならたとえ現行のコースでも、ギリギリ危険と身体への負担が防げる事でしょう。

画像1



誰か1980年代中期のパンツ(ウエスト32くらい)とジャージ(Mくらい)、余らせてたら分けてやって下さい。

賽の河原やんけ!

87の250、やっとエンジン積みました。ラジエターやホースも装着、早めにクーラント入れてテスト。

2分30秒・・・・・

ポタッ・・・・・ポタッ・・・・・

ガッビーン!!! 

漏れた・・・・・・・・



かなり心が折れましたが、 埼玉の兄ィもガッツリやってるみたいやしワシも気合入れなおし、またもやカバー外しました。

そう言えばこないだ兄ィが面白い考察してはりました。「好き」のスーパーマンみたいな兄ィでもこんなん考えるんやな〜。

何の落語やったか「親は無し、兄弟は無し、家は無し、仕事は無し、職(技術)は無し、金は無し、さりとて知恵も無し。」(*八五郎坊主やったかも。)というフレーズ思い出して笑いました。

確かに資格、免許は大きな看板ですが、ホントの武器は「好きや!」って事に詰まると思います。
ホンマにその仕事、その作業、その完成図が好きなんか?好きでさえあればそれ自体が何物にも勝る武器でしょう。「好き」そのものが特技と言えるんやないか!?

皆、せっかく好きになったバイクやもん、アレコレ後付けの理屈は言わず「遊び疲れて楽しけれ。」で行きましょう!


こないだ付けたばかりのガバナー、ポンプ、ベアリング、オイルシールを外し、再度デプゴンで成型しましょ。



IMG_1874IMG_1875


 





その合間にF11用マフラーハンガー作ったり・・・。(ラバーマウント付近の溶接で、新品部品をひとつオジャンにしてしまいました・・・。)オジャンて語源何なん?


IMG_1876


 










キックの降りないこの125ですが、1987年新車の戦闘能力を注入しますよ。(見栄えは別だっせ。)



IMG_1884IMG_1883IMG_1882 
HOLLYプロフィール

Holly

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ