人もマシンもビンテージ!ブログ

こだわりのVMXワークスショップ!ホーリーエクイップの様々な日常をブログで紹介していきます。(いけると思います。)よろしくお付き合いのほど。

2013年11月

あきらめワルツ

こないだからコツコツ進めてる1976CR125輸入車です。


056








キャブレターがミクニVM32に換装されておりました。
「一回、オリジナルのケーヒン付けてみたろ。」と三個イチしましたが、全然ダメ、不調の極み。
(74−75よりも76−78のケーヒンは磨耗が激しいと思います。)
二日くらい遠回りして、結局あきらめワルツでした。



059 









既存品のVM32ですが、ジェット類はてんでバラバラ、お話にならない番手が付いてたので全て400(M2)用データ通りに新調しました。もちろん息を吹き返し、「やっぱり新品パーツで組めるミクニやな〜。」頼りになります。



057 

Hot roddin'





チキチキ7のセニアクラシックJoeyですが、せっかくトップになったけど、その瞬間ブレイク・ダウンしてしまいました。Joeyもこの大きさのバイクなら、結構ねじ伏せて走れるようになり、同時にマシンも壊れ易くなりましたね〜、感無量。


048006









さて、開けてみました。腰上は無傷。



005 








でも大端部は文字通りのHot-Rodになってやがりました。度重なる酷使に悲鳴を上げたな〜。
これは整備不良ですね、すまんの〜Joey!



004 

デケた。

ピロボールに合わせたカラーを鉄の棒から削り出し、錆止めの亜鉛めっきしたら完成〜!チキチキ前からのご依頼やったんで、できてスッキリしました。もう、いつでも取りに来てや!


画像1

画像1

画像1

アルミ トルクロッド

チキチキで消費した時間と金は半端ではないな〜、仕事せな。CRのトルクロッドを首チョンパ、YZのに移植してまんねん。アルミ溶接やで〜!


画像1

画像1

オールスポーツ

オールスポーツさんに、チキチキ画像がアップされました。


買うてあげてね! 
HOLLYプロフィール

Holly

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ