人もマシンもビンテージ!ブログ

こだわりのVMXワークスショップ!ホーリーエクイップの様々な日常をブログで紹介していきます。(いけると思います。)よろしくお付き合いのほど。

2015年08月

初倒立

突然ですが明日午前中、生駒へ行ってきます。

Joeyが初倒立トライです。






image






に併せ、プルサン号の動態テストもしてきます。






image








結局、XRにはVM26を装着しました。キャブレター本体の良し悪しよりも、後々のセッティング幅(部品供給)を重視したものです。
ショーイから没収したマフラーとの相性も、思いの外ええもんでっせ。

しかしVMを選んだおかげでフレームに穴あけ〜パイプ溶接する羽目になりました。あ、アイドリング調整と、オプションとしてVM28装着を想定しての事でした。あ〜、面倒くさ!





image

image

image




ブルタコMC

井上社長に紹介して貰ったNew YorkのブルタコMC社ですが、純正社外等で驚きの品揃えでした。

こういう微に入り細に入り、部品供給があるだけでバイクライフが一気に芳醇なものになります。





image

image

image






「最先端だけを目指し、後は投げっ放し」ではユーザーも育ちませんね。

やったー!!!

井上社長プルサン号がちゃんと始動&トルクフルに吹き上がりました。 何度味わっても最高の時間です! image
image

1986KX125特価車

低走行車をベースに、ブレーキとサスをOHしました。
エンジンは手付かずですが絶好調! 

即戦力の1986KX125Eが、税込みたった172800円ですよ!






011012028 










008 (2)016 (2)










033 (2)042 (2)












024 (2)030 (2)010 (3)












007 (3)008 (3)

 









025 (2)047018 

こんなんありました。

井上社長のプルサン250ですが、やっとシリンダー載せるトコロまで来たぞ。

ブルタコ・クラシック社から納入されたピストンはお馴染みのワイセコだったのですが・・・・・







046080081











何と、リングの合い口が排気側(矢印マーク)????? そんなアホな!!!





一旦は「これは矢印マークの打ち間違いやろ。」と思いましたが、シリンダーの吸排気ポートの大きさ(吸気側のほうが大きかったのです。)より判断し、リング合い口側をエキゾースト側に組み立てました。

クランキングは問題なかったので、やはりこれが正解やったようです。思い込みはアカンな〜〜〜。 
HOLLYプロフィール

Holly

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ