人もマシンもビンテージ!ブログ

こだわりのVMXワークスショップ!ホーリーエクイップの様々な日常をブログで紹介していきます。(いけると思います。)よろしくお付き合いのほど。

2018年08月

G4TRスペシャル

久しぶりにファクトリー系カワサキが入庫しました!G4TR改、アルミシリンダー&インナーローターの89ccです。現在、数台の輸出向け作業と工場移転に追われているため、なかなかバラせなさそうなのが辛いけど、解析するのが待ちきれない!



IMG_7212
IMG_7211
IMG_7209
IMG_7210

パワーステアリングホース

ビンテージ・シボレー用、パワステ高圧ホースの作製依頼をいただきました。新品部品は入手が難しい年式車種ですが、金具を流用しての作製につき、日帰りで完成&納品することが出来ました。お役に立てて満足度Max!


IMG_7173



1/4,3/8,1/2,三種類の高圧ホースを用意しております。金具の形状により、製作できない場合もありますが、見積もり無料!パワステ、エアコン、ATラインホースでお困りならお気軽にお問い合わせ下さい。

あ〜、、、

カナダよりご依頼のエンジン・フルレストア。PLはジョーイなのだが、少しプライマーを頼んだタイミングがスタッド抜きで、、、




FullSizeRender
IMG_7148




ひとつ目がガンとして緩まずそのまま折れ込んだ、、、心も折れました。

PEの進捗

このバイクは中古車を仕入れたものです。元々は「バッテリーレス化」されておりました。

当店は公道走行のための部分には知識も見識も無いため、いつも兄貴分のモトパワー 社に相談しつつ、指示を請います。
今回は車両価格を安く仕上げるため、バッテリーレスのまま仕上げたかったのですが、指示はと言えば「カードバッテリー、レギュレター、キーボックスを新設し、各保安部品の安定した12V化をすること。」でした。

兄貴分の指示にはイヤとは言えるわけもなく、また、最終仕上げは同店に依頼するため(それが完成検査的な足枷となり)不細工な仕事は絶対出来ません!
プレッシャーですが、有り難いことだと感謝しています。

そこで増設や移設したジミーな仕事を紹介します。

1、リヤウインカーステー新設。板材を曲げ、M8立て込みにしたものを溶着。



IMG_7022
IMG_7035



2.チャンバーテールパイプ/サイレンサー合わせパイプを入れ替えて差し込みを適正化&ラバーマウント化。

※サイレンサー位置の適正化のため、テールパイプをかなり曲げ伸ばししました。



IMG_7026
IMG_7037



3.タンク下にレギュレターステー新設&溶着。



IMG_7024
IMG_7032



4.タンク下にウインカーリレーホルダー新設&溶着。



IMG_7025
IMG_7031



5.右側シート後部にカードバッテリー用ラック新設&溶着。M8×2 ボルト止め、バッテリーはラバーマウント。



IMG_7023
IMG_7033
IMG_7034




6. メーター用ブラケットにキーボックス増設。


IMG_7030



基本的な整備&美装は

エンジンOH,クランクOH。
前後スポーク、タイヤ交換。
前後フェンダー新設。
Rショックロッドめっき再生。
フォークOH。
車台、ブレーキ、等稼動部の分解点検。

以上、鋭意製作中です!※このマシンはHOLDになりました。



IMG_7036



Ash

遅れ馳せながら、Ashオイルの10W-40が入荷しました〜。価格は同じです。
HOLLYプロフィール

Holly

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ