人もマシンもビンテージ!ブログ

こだわりのVMXワークスショップ!ホーリーエクイップの様々な日常をブログで紹介していきます。(いけると思います。)よろしくお付き合いのほど。

2018年09月

モトクロス・パーティー

盟友ステューピッド・クラウン、宗ちゃんにより明日29日にモトビで行われるゆるーいイベント、「モトクロス・パーティー」にXR80で出撃すべく、必死のパッチで修理しています。

明日お昼休みには振る舞いBBQをたらふく食べて、午後からの90分耐久レースに出る予定です。

みなパパさん、ウェア持参で助っ人に来てください!!



IMG_7512
IMG_7514
IMG_7513

三四郎来たる。

昼下がり、豚ロースブロックをコンターマシンで切り出し(ウソ),カツサンドうまー!



IMG_7480




昨夜は徳島より「今西郷四郎」吉岡優幸選手が出稽古にお越しくださいました。輝ける戦績は数多過ぎるほどですが、直近では2018ムンジアル三位、全日本優勝と、日本茶ガロのエースに間違いありません。

数年前の台東リバーサイド・全日本マスター選手権での、どアウェイ単身トライしたでかいトーナメントを普通に優勝され、飄々と金メダルを持ち帰られた姿はしっかり焼き付いています。

そんな選手と実際に乱取り稽古が出来るのですから、こんな楽しい趣味は他にないです!

柔術していて良かった!



IMG_7491
IMG_7485

ごついでおまへんかー?

来週あたり、HPIのインナーローターCDIキットをメーカーに発注する便があります。特殊な車種オーナーの方、ついでのある方はメッセージいただければきちんと輸入し、お手元にお届け致します!




IMG_5452

洗車

いやもうね、バイクってええなぁ〜。たまらん!



IMG_7473
IMG_7475
IMG_7476

こんな事あんねんな〜〜〜!!!

いつ降り出してもおかしくない曇天の今日の昼休み、気まぐれもええトコですがツレのイサカん家(バイクで5分)まで三バカが旧〜い原付に乗って遊びに行きました。こんなことは過去に一度もない事でした。しかしイサカは留守、見事な空振り・・・




s-IMG_7437










「オマエ何してんねん?」ちょっとキレ気味に電話したトコロ、「用事があって今ちょうどホーリーの前ですわ〜、しかし皆さんお留守のようで・・・。」「オレ等おまんとこおんねやー!」

急ぎで戻りました。笑  こんなことってある?笑


用事というのは頸椎の怪我〜手術明けにあるMX仲間モリモトのリハビリに名を借りたオチャラケマシン、一発でフレームが歪んできたストマジ・モトクロッサーの補強入れでした。悪名高いイサカ・モリモト・コンビのこと、もちろんバラされておらずあまっさえデカールもそのままですが、サッシ用窓枠らしき廃材(諸々あって溶接不可。)だけは持参でした。笑



s-IMG_7439










ワシは見てるのもアホらしく、しかしジョーイの練習台にはうってつけ、イサカと二人で頑張ってもらいました。あ、使う材料はもちろん廃材です。アホはアホ同士・・・。




s-IMG_7440s-IMG_7441s-IMG_7442










それでも二〜三時間はかかったでしょうか?アップでは見せづらい補強入れが終わりました。
ま、50歩が100歩にはなったかも知れません。笑

ホンマにデカールやワイヤーハーネス付いたまま、萌えどころか燃えとるやんけ!



s-IMG_7450s-IMG_7449s-IMG_7448










話しは飛びますが、335レプリカ(ま、まがいもん、パチもん、フェイクです。)を少し更新しました。しかしゴールはあるのか?

そういえば先日、本家335プロジェクトを支えたボンバーにこのマシンを見てもらう機会がありました。こんな恥ずかしい事は生涯はじめてなくらいでした・・・大汗!

ショック、フォーク、みつまた、ハブです。まだまだやるで!!!




s-IMG_7454s-IMG_7455s-IMG_7457










ショックの更新、辛いこと嬉しいことが表裏一体でしたわ〜。




s-IMG_7452










明日も頑張るぞ!(初めてのおつかい ショックOH






HOLLYプロフィール

Holly

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ