人もマシンもビンテージ!ブログ

こだわりのVMXワークスショップ!ホーリーエクイップの様々な日常をブログで紹介していきます。(いけると思います。)よろしくお付き合いのほど。

2019年10月

チキチキ17 エントリーリスト

エントリーリストです。151名が延べ240台のマシンを持ち寄り、集います!



ENTLIST-2ENTLIST-1

チキチキ17 告知

若干、時差のある方もおられますが💦 暫定の集計を出しました。

合計152名の兵どもが延べ237台の旧式バイクを持ち寄り集うことになりました。
(4つのヒートがほぼフルグリッドになります。)


エントリーリストは作成次第、発表していきますのでしばらくお待ちくださいませー!

信楽町

今クール朝ドラで話題沸騰、信楽付近の峠越えにチョイ乗りしてきました。琵琶湖畔大津を臨みながらパクつくオニギリの美味さたるや!



IMG_1561
IMG_1562
IMG_1555





「何か走り難いなー。」気付けばシフトペダルの首がモゲててシュン太郎。⤵︎



IMG_1557



左足の甲がヒリヒリしつつも無事帰着&溶接修理。



IMG_1563




5月に折った大腿がまだ完治してないながら、じょーいも林道ガンマを見つけ鋭意整備中。



IMG_1553



BA5 プレリュード

今日は30年来のローライダーTさまに京都より1990年式BA5(何とマニュアルシフト!)で来店していただけました。

また昔バナシになりますが、1986年に細々と始めたオートパーツ屋「ホーリーエクイップ」の吉野郡大淀町店時代を知る数少ないお客さまで、確かにセットアップも90年代初頭のものでした。
聞けば当時に仕上げたまま(アキュムレーター仕様Hyd.、エリートクロームスター15"+195/50ラバー、ゼノングランドエフェクト)室内保管されていたTime Machineとの事で、アキュムレーターのガス加圧以外はほとんどメンテナンスフリーの極上車でした。



IMG_1514
IMG_1511




Tさまもワシもお互いおっちゃんにはなりましたが、ゆっくりとシフトアップしながら帰って行かれる姿に色んな事がフラッシュバックして、グッとくるものを感じました。

慌てずゆっくりとこれからを楽しみましょう!
HOLLYプロフィール

Holly

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ