- このツーショットは当店でもかなりレアです!
2019年12月
日本VMX黎明期からの愛好家、T氏よりご依頼の超弩級レア車であるKDX400ですが、当初予定のエンジン&フォークのOHが完了したタイミングで、
樹脂タンク・コック取り付けボルト用ボス不良(とも回りにて取り外し不可)という悲惨な事が発覚しました。
オーナーさまと色んなオプションを協議した結果、外注樹脂溶接による「ボス部分の取り替え」という方法になりました。紆余曲折あり、結果的に二つのドナーKXタンクを壊してしまいましたが、何とかオリジナルタンクに再度息吹を吹き込むことが出来そうです。
初めての手法ゆえ今後の状況や耐用年数は未知数ですが、オーナーさまとともにテストしてゆく以外ありません。
エンジンはすこぶる快調、トルクフルな排気音を響かせてくれています!
あとはキャブレターのニードルバルブ、フロートチャンバーガスケット、マフラーの口元スプリングを交換させていただきます。
VMXのことならここ!!
HOLLYプロフィール
Holly
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ