人もマシンもビンテージ!ブログ

こだわりのVMXワークスショップ!ホーリーエクイップの様々な日常をブログで紹介していきます。(いけると思います。)よろしくお付き合いのほど。

2019年12月

Two Vintage Trails.

  • このツーショットは当店でもかなりレアです!



サンタ?

「サンタ」では勝てんなー。



5003

KDX400完成

微々たる事ですが、チャンバー口元のスプリングとOリングを新装し、千切れかけていたラバーハンガーを他社製品加工流用にてマウント。大きく漏れていた排気ガスがキッチリ止まりました。

最終仕上げは、サイドパネルとタンクデカール。

クリスマスに完成しましたー!
とても力強くて、フロント浮かせながらバリバリ進みます。




IMG_2319
IMG_2320
IMG_2323
IMG_2325
IMG_2338
IMG_2339

2020年 チキチキ・スケジュール

2020年度のチキチキVMX日程が決定しましたので、取り急ぎ報告させていただきます。

●4月26日(日)チキチキ18
●11月1日(日)チキチキ19


万障お繰り合わせのほど!


#055_1974_エキスパート_No74



KDX400

日本VMX黎明期からの愛好家、T氏よりご依頼の超弩級レア車であるKDX400ですが、当初予定のエンジン&フォークのOHが完了したタイミングで、




IMG_1667

IMG_1681
IMG_1685
IMG_1688
IMG_1793
IMG_1800
IMG_1802
IMG_1943
IMG_1980
IMG_1981





樹脂タンク・コック取り付けボルト用ボス不良(とも回りにて取り外し不可)という悲惨な事が発覚しました。



FullSizeRender




オーナーさまと色んなオプションを協議した結果、外注樹脂溶接による「ボス部分の取り替え」という方法になりました。紆余曲折あり、結果的に二つのドナーKXタンクを壊してしまいましたが、何とかオリジナルタンクに再度息吹を吹き込むことが出来そうです。


IMG_2182




IMG_2312





初めての手法ゆえ今後の状況や耐用年数は未知数ですが、オーナーさまとともにテストしてゆく以外ありません。


エンジンはすこぶる快調、トルクフルな排気音を響かせてくれています!


あとはキャブレターのニードルバルブ、フロートチャンバーガスケット、マフラーの口元スプリングを交換させていただきます。




IMG_2309

IMG_2311

HOLLYプロフィール

Holly

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ