人もマシンもビンテージ!ブログ

こだわりのVMXワークスショップ!ホーリーエクイップの様々な日常をブログで紹介していきます。(いけると思います。)よろしくお付き合いのほど。

2020年09月

チキチキ18

チキチキ18ですが、下記のよう三密対策を行ったうえで11月1日に開催いたします。
(第三波の爆発的感染等、不測の事態があればその限りではありません。)

●開会式、ライダーズミーティングは行いません。
●90分耐久レースは1チーム3人まで&60チームを限度として募集を打ち切らせていただきます。
●表彰式、閉会式は行いません。*順位メダルは当日配布、特別賞は後日配送、結果は後日WEBにて掲載させていただきます。

いつもと違う流れになり、ご迷惑をおかけしますがご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

近日中にチラシをお送りさせていただきます。
マスクとディスタンスは受け入れ、あとは盛り上がりましょー!



101010ACTS 139

361エアインレットチューブ

ジミーな部品の試作品が完成しました!
ホンダMT125のエア・インレットチューブ(もちろん純正は生産終了しています。)で、当店オリジナルのミクニVMはもちろん切り目でカットすることにより純正のケーヒンでもポン付け!

当時物ケーヒンはざっくり45年は経過しており不調なものが多いですが、当店オリジナルの新品ミクニVMに交換すればひときわの走りに!

快楽のMTエルシノア になるエア・インレットチューブはもうすぐラインナップです。


image
image
image

446ショックデケた!

1980年446(XR200)ですが、やはり40年前のガスショックのゴム部品劣化はご多分に洩れず、「イッ〜」となるほど面倒なオーバーホールは必要でした。シールは規格品で用意できましたが窒素ガス封入には改造と治具が必要でした。

image
image
image
image


芯↔︎芯は15.5"、ロッド径はφ10mm、バラしたついでにお気に入り赤黒仕様にしておきました。※オリジナルはクロームめっきボディーでした。これは仕向け国の違いなんでしょうかねー?

モトクロッサーとは違う、ややプアーなショックでしたがそれらも含めてプレイバイクらしいと思えるきょうこの頃です。😁


DT1デケた。

全ての作業と試運転が終わり、DT1が完成しました。

純正ピストンリング(STD)の入手にてこずりましたが、旧ピストン流用はじめ、全て純正部品で整備できたので気分良し!
ツルツルだったシリンダーウォールは再度のホーニングでクロスハッチもしっかり入り、長きに渡り油膜を保持してくれると思います。



image
image



カチカチになってたエアブーツを炊いたりして、、、


image





松原 弘社長、今週中に配達いたしますので楽しみにしていてくださーい!



image

446ショック

先日のエルシノア MT250ショックOHでは大変な苦労をしましたが、このXR200はめっちゃすんなりできました。 
US仕様の赤/黒ショックにカスタムしょーかなー?













HOLLYプロフィール

Holly

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ