人もマシンもビンテージ!ブログ

こだわりのVMXワークスショップ!ホーリーエクイップの様々な日常をブログで紹介していきます。(いけると思います。)よろしくお付き合いのほど。

2021年09月

RHレストア13

ここまで組み立ててから、キックリターンスプリングの誤組みに気付く。ガビーン!😭


IMG_7460

RHレストア12

久しぶりに自社プロジェクトRHを手がけました。早くエンジン組まないと辺り一面散らかり放題でした。ホント、RHの砂型ケースは市販エンジン中の最高傑作だと思います。


今日のうちにリークテストまでしておきたくて、シフター横のドレン忘れてオイルをぶちまけてしまいました。⤵︎

しかしココまでデケた。


IMG_7458

チキチキ20


一日千秋で待ちかねたこの宣言を受け、来たる10月24日モトクロスヴィレッジで開催するチキチキ20のチラシ配布作業に取り掛かりました。数日うちに届きますので、愛機と御身の暖機運転をよろしくお願い申し上げます。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405525

頑張れ高市早苗


尊敬するプレシャス工藤さんのエールを受けて。
実は奈良カトリック幼稚園の同級でした。そんなハチメロではなくあまり目立たない感じの子でしたが、後の集合付きGPZ他や、ロックの太鼓叩き、スープラ愛を見るに素晴らしい青春時代を経験されてはりますね。


IMG_7297



その時代を知ってはるだけに、昨今の経済的人心的な凋落が我慢ならず「ほなワタシ出るわ!」立候補してくれはったと考えています。

「千鳥ヶ淵という施設があるのに、国際的非難の理由にされる靖國参拝をわざわざするな。」そこを突っ込むインテリ層は存在します。

自分には先の大戦で帰らぬ人となった祖父、伯父、二人の戦没者がおります。遺骨や遺品は何もなく「場所はニューギニアらしい。」しか解りません。その二人はそれぞれ作戦前、家族に対し「上京した折には九段に来てくれよ。」だけを伝えたそうです。それを伝えて聞いていた自分は、可能な時は靖國さんに昇殿参拝させてもらい、お下がりを大淀町、天川村の墓前にお供えするようにしています。

戦犯だ分祀だと難しい理屈をこねくり回し声高に垂れるエリートは多いですが、少なくとも先の大戦における我が堀口家親族の心の待ち合わせ場所は、九段下靖國さんであることは一片の疑いもありません。

早苗ちゃんの心もそのあたりにあると、勝手に確信しております。

RHレストア11

タンクがパッカーン!


IMG_7404
IMG_7405
HOLLYプロフィール

Holly

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ