このバイクは中古車を仕入れたものです。元々は「バッテリーレス化」されておりました。
当店は公道走行のための部分には知識も見識も無いため、いつも兄貴分のモトパワー 社に相談しつつ、指示を請います。
今回は車両価格を安く仕上げるため、バッテリーレスのまま仕上げたかったのですが、指示はと言えば「カードバッテリー、レギュレター、キーボックスを新設し、各保安部品の安定した12V化をすること。」でした。
兄貴分の指示にはイヤとは言えるわけもなく、また、最終仕上げは同店に依頼するため(それが完成検査的な足枷となり)不細工な仕事は絶対出来ません!
プレッシャーですが、有り難いことだと感謝しています。
そこで増設や移設したジミーな仕事を紹介します。
1、リヤウインカーステー新設。板材を曲げ、M8立て込みにしたものを溶着。
2.チャンバーテールパイプ/サイレンサー合わせパイプを入れ替えて差し込みを適正化&ラバーマウント化。
※サイレンサー位置の適正化のため、テールパイプをかなり曲げ伸ばししました。
5.右側シート後部にカードバッテリー用ラック新設&溶着。M8×2 ボルト止め、バッテリーはラバーマウント。
6. メーター用ブラケットにキーボックス増設。
基本的な整備&美装は
エンジンOH,クランクOH。
前後スポーク、タイヤ交換。
前後フェンダー新設。
Rショックロッドめっき再生。
フォークOH。
車台、ブレーキ、等稼動部の分解点検。
以上、鋭意製作中です!※このマシンはHOLDになりました。