人もマシンもビンテージ!ブログ

こだわりのVMXワークスショップ!ホーリーエクイップの様々な日常をブログで紹介していきます。(いけると思います。)よろしくお付き合いのほど。

VTR

オリジナル・ワークスPショック

米国にデータのなかったRS200T用のワークスパフォーマンス社ガスショック、ウチとのやりとりの末、無事完成しました。

トリプル・レート・コイル、上下ピロボール(日本製)で79800円でっせ!買うてや〜。



001006007


ぼんずやま〜〜〜

三月三日、亀岡にぼんずやまさん来襲されました。初対面やけど、お馴染みなのは同好の士、ですね。



002003



予約もなくイシダくん、奥村、ワシのメンバーやったのですが、コウちゃんがわざわざTY乗って降りてきてくれました。

もちろんドSコウちゃんによるセミナーへ。




004007008


グヘヘヘ。。。


010011012


ええ天気やしヌクいし最高やった。


015



フローティング・ターンしょ〜か?


021026024



ワシもやけどつい腰を引いてしまう・・・。モトクロス乗りなんか?コウちゃんはいつも背骨ベクトルが真っ直ぐです。


020



グヘヘヘヘ!



027028030



イシダくんめっきり2スト乗りになりました。



031039055




イシダくん走ってる間にカントクにセクハラ。(今日もかよ。)



046



昼下がりにはわざわざTOKUちゃんも覗きに来てくれました。優しいな〜。(ヒマかよ!)
みんな楽しそうですワ、バイク好き。



033034035



グヘヘヘヘヘ!北海道から来て、怪我せんで良かったね。



066067070

















This is my trial!

表題はモチロン百恵ちゃんですヨ。

チキチキ終わって一週間過ぎた今ですが、シレ〜っと11月20日のコト書きます。

前回の絶対王者的最多得点(セクション・イン地点までにコケる。)より初級に格下げなった奥村(超人気車種RS200TS)と二人で亀岡トライアルランドへ行きました。いつものよう、現場手前のトレトレ朝市で野菜(家族へべんちゃら)をしこたま買います。栗が飛び切りおいしかった。

「普段の整備が肝心や!」言いつつ、自分達は一夜漬けでした。ま、茶碗(豚汁用)と箸さえ忘れなければ値打ちアリ。


006







競技色はあまりなく、VMXのサンダークラスの如く「周りの目を楽しませてナンボ」という大人のおもちゃ遊び、今回は特にそんな洒落っ気をヒシヒシ感じました。そんな中、現行に一番近いRS200Tでシャカリキに攻めたワシです。

セクションに入るだけでも根性据えんとアカン英車たち。素晴らしい。


024025042







ワシの本日ベスト・トランポ、Minicab。’80Sも大好きです。


040







談笑する強者達。トライアルは他者とではなく自分との闘いなのか、一種独特の仲間意識(攻略法を一緒に考えたり。)があってええな〜。


012







XTのスペシャリスト、今村さんトライアル初めてちゃうん?!
DGジャージ(何とタートルはレアやで。)が#1時代のボブ・ハンナ!


013







今日はパンクだぜ、アニィ!西新宿!


045







未来のバイク乗りがここにも一人。



049








A級1ポイント差で一位やったRSツイードさん。このウェアで一位やもんな〜。
*一位〜二位さんと三位のワシはダブル・スコアでてんで話しにならん。トライアル恐るべし&面白い〜!


043072







めっちゃ上手い&ワザと乗りにくいマシンを選ぶ大人な人たち。
並河さん&お洒落なOSSAで、タイトなS字とか地面にトリモチ付いてるみたいにクリーン連発でした。


009







鈴木さんは非力でデリケートなホダカを宥めすかして苦労しながらも、その超絶テクにかなりインパクト受けました。またもや「トライアル恐ろしや。」走りはもちろんながら、英国発&世界にブレイク中の「ツイード・ラン」風コスチュームも是非真似したい大人の遊びでした。素晴らしい。


053008








去年、初めてトライアル発参加したトキ、アゴスリーニさんとお連れのRSさんにはトライアルの勘ドコロをしっかりレクチャー受けました。(お二人ともワシが水没してた沢登り、ミズスマシのようクリーンしてはった。)「ゆっくりのスピードでも、二つ〜三つ手前のターンからライン考える。」これでトライアルがずいぶん楽しく奥深くなりました!


078022







朝イチ、八子さん見てビックリ!!!


071







最後に総カントクとツーショット。(と思たら後ろにムコはんいてるやん!)


070







コウちゃんとTJ師匠のおかげで、やっと赤いホンダに乗れて嬉しかった〜。

帰り道、虹の付け根(ん〜、詩的や〜。)見られました。亀岡ええとこや。


081

RSアルミタンクとか

古内さんがRSのアルミタンクを切開&板金してくれはりました。
アルミ材料は1.2mmと薄く(軽量化?ちなみに357は1.6mmです。)Rのきついプレス接合部(非常に割れやすいらしい。)には接着剤(赤い部分)併用してありました。

入れ替え品はノーマルKXのダウン・チャンバー。ボコボコのノーマル品を二つと大きな画像プリントを前に大のオトコがヲタッキーにあーでもない、こーでもない、でもこの打ち合わせにより願いがカタチに実現するんですよ〜。


CA3E0096CA3E0095








我慢汁出しながら車両にあてがいチェック後、歴戦のあと(キズ)に仕上げパテ〜サフェーサー(もちろんダークグレー)〜タヒチアン・レッドです。でもじきにボコボコになるんやろな。

白サフは超人気車種CJ360。


005003







フロントタイヤ交換ついでにフォークも点検しました。インナーチューブ曲がり左右とも0.25!スピードの出ないトライアルでも、サスペンションへの負担はすさまじいんやな〜、と実感しました。せっかくバラしたんやし、インナーの再めっきしときたいけど、時間もないし今回は点錆びオイルストーン均し&シール交換のみにしよう。オイルシールは33-46、たまたまこないだOHしたCJ360とダストカバーともどんピシャ一致でした。

RS200TSもそうやったケド、トライアル車のフォークは両端メタルで気持ちええです。


001002







トライアルはプライベート時間ゆえ、進捗が牛歩です。明日フォーク&F.ホイル付けたらアンダーガードとステーターカバー外して「六つ星コールセンター」や!

動きました!

次期奥村マシン、あのグサグサやったRS200TSがなんと動きました!
フォークのOHと六つ星さんに教えて貰った品番の新キャブに交換しただけやのに、どんピシャええ感じです!これは嬉しい誤算???

でもフォークの入りが硬いやんけ。


HOLLYプロフィール

Holly

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ