VTR
三月三日、亀岡にぼんずやまさん来襲されました。初対面やけど、お馴染みなのは同好の士、ですね。
予約もなくイシダくん、奥村、ワシのメンバーやったのですが、コウちゃんがわざわざTY乗って降りてきてくれました。
もちろんドSコウちゃんによるセミナーへ。
グヘヘヘ。。。
ええ天気やしヌクいし最高やった。
フローティング・ターンしょ〜か?
ワシもやけどつい腰を引いてしまう・・・。モトクロス乗りなんか?コウちゃんはいつも背骨ベクトルが真っ直ぐです。
グヘヘヘヘ!
イシダくんめっきり2スト乗りになりました。
イシダくん走ってる間にカントクにセクハラ。(今日もかよ。)
昼下がりにはわざわざTOKUちゃんも覗きに来てくれました。優しいな〜。(ヒマかよ!)
みんな楽しそうですワ、バイク好き。
表題はモチロン百恵ちゃんですヨ。
チキチキ終わって一週間過ぎた今ですが、シレ〜っと11月20日のコト書きます。
前回の絶対王者的最多得点(セクション・イン地点までにコケる。)より初級に格下げなった奥村(超人気車種RS200TS)と二人で亀岡トライアルランドへ行きました。いつものよう、現場手前のトレトレ朝市で野菜(家族へべんちゃら)をしこたま買います。栗が飛び切りおいしかった。
「普段の整備が肝心や!」言いつつ、自分達は一夜漬けでした。ま、茶碗(豚汁用)と箸さえ忘れなければ値打ちアリ。
競技色はあまりなく、VMXのサンダークラスの如く「周りの目を楽しませてナンボ」という大人のおもちゃ遊び、今回は特にそんな洒落っ気をヒシヒシ感じました。そんな中、現行に一番近いRS200Tでシャカリキに攻めたワシです。
セクションに入るだけでも根性据えんとアカン英車たち。素晴らしい。
ワシの本日ベスト・トランポ、Minicab。’80Sも大好きです。
談笑する強者達。トライアルは他者とではなく自分との闘いなのか、一種独特の仲間意識(攻略法を一緒に考えたり。)があってええな〜。
XTのスペシャリスト、今村さんトライアル初めてちゃうん?!
DGジャージ(何とタートルはレアやで。)が#1時代のボブ・ハンナ!
今日はパンクだぜ、アニィ!西新宿!
未来のバイク乗りがここにも一人。
A級1ポイント差で一位やったRSツイードさん。このウェアで一位やもんな〜。
*一位〜二位さんと三位のワシはダブル・スコアでてんで話しにならん。トライアル恐るべし&面白い〜!
めっちゃ上手い&ワザと乗りにくいマシンを選ぶ大人な人たち。
並河さん&お洒落なOSSAで、タイトなS字とか地面にトリモチ付いてるみたいにクリーン連発でした。
鈴木さんは非力でデリケートなホダカを宥めすかして苦労しながらも、その超絶テクにかなりインパクト受けました。またもや「トライアル恐ろしや。」走りはもちろんながら、英国発&世界にブレイク中の「ツイード・ラン」風コスチュームも是非真似したい大人の遊びでした。素晴らしい。
去年、初めてトライアル発参加したトキ、アゴスリーニさんとお連れのRSさんにはトライアルの勘ドコロをしっかりレクチャー受けました。(お二人ともワシが水没してた沢登り、ミズスマシのようクリーンしてはった。)「ゆっくりのスピードでも、二つ〜三つ手前のターンからライン考える。」これでトライアルがずいぶん楽しく奥深くなりました!
朝イチ、八子さん見てビックリ!!!
最後に総カントクとツーショット。(と思たら後ろにムコはんいてるやん!)
コウちゃんとTJ師匠のおかげで、やっと赤いホンダに乗れて嬉しかった〜。
帰り道、虹の付け根(ん〜、詩的や〜。)見られました。亀岡ええとこや。
古内さんがRSのアルミタンクを切開&板金してくれはりました。
アルミ材料は1.2mmと薄く(軽量化?ちなみに357は1.6mmです。)Rのきついプレス接合部(非常に割れやすいらしい。)には接着剤(赤い部分)併用してありました。
入れ替え品はノーマルKXのダウン・チャンバー。ボコボコのノーマル品を二つと大きな画像プリントを前に大のオトコがヲタッキーにあーでもない、こーでもない、でもこの打ち合わせにより願いがカタチに実現するんですよ〜。
我慢汁出しながら車両にあてがいチェック後、歴戦のあと(キズ)に仕上げパテ〜サフェーサー(もちろんダークグレー)〜タヒチアン・レッドです。でもじきにボコボコになるんやろな。
白サフは超人気車種CJ360。
フロントタイヤ交換ついでにフォークも点検しました。インナーチューブ曲がり左右とも0.25!スピードの出ないトライアルでも、サスペンションへの負担はすさまじいんやな〜、と実感しました。せっかくバラしたんやし、インナーの再めっきしときたいけど、時間もないし今回は点錆びオイルストーン均し&シール交換のみにしよう。オイルシールは33-46、たまたまこないだOHしたCJ360とダストカバーともどんピシャ一致でした。
RS200TSもそうやったケド、トライアル車のフォークは両端メタルで気持ちええです。
トライアルはプライベート時間ゆえ、進捗が牛歩です。明日フォーク&F.ホイル付けたらアンダーガードとステーターカバー外して「六つ星コールセンター」や!
Holly