人もマシンもビンテージ!ブログ

こだわりのVMXワークスショップ!ホーリーエクイップの様々な日常をブログで紹介していきます。(いけると思います。)よろしくお付き合いのほど。

life

平削り盤

自分の手足のような年代物の平削り盤です。(故宮田卓英技師時代の呼び名)


IMG_3465


この2-3日かかりっきりだったのですが、Z軸とその自動送りハンドルが高くてフクラハギがパンパンになりました。😭


IMG_3467



先日、最新のトルク調整付きタッパーコレットを新調しましたが、手送り盤のためハンドルを手送りしています。(会議アプリの内容をVHSに焼き、瓶に入れて海に流すようなものですね。😆)

それでも1/2パイプねじぐらいやと、めっちゃ楽になりました!

届いた!けど、、、

IMG_3267
IMG_3268


RH250のピストンセットが届きました。メーカーがバイクに贅を尽くしていた80年代らしく、純正でモリブデンショット加工されています。

「さて、ガスケットを注文しとかな。」調べたところ、ヘッドもベースも販売終了、ガビーン!

千惠ちゃん


28年間同居した95歳の義母千惠子が、過日11月14日に老衰にて虹の橋を渡りました。
澄み渡る秋晴れの本日、無事滞りなく葬儀を行うことができました。
図らずとも葬列は正午過ぎの奈良公園中央を横断し、参列者の皆さまは鹿や観光客で賑わう様子を珍しがってくれておりました。いかにも故人の為せる優しさのようでした。
本日初七日を済ませ、以降の逮夜は家族でお務めしていく所存です。

ひとえに皆さまのお力添えに厚く感謝申し上げます。

宮田卓英さん


IMG_2013



本田宗一郎氏と共に歩んだ偉大なエンジン設計者、宮田卓英さんの墓前に、尊敬する先輩お三方と合同してお参りする事が出来ました。


IMG_2939


訃報にはこれ以上なく悲しみましたが、ホンダ・トリコロール・レーシング期を牽引された元ホンダモーターレク藤澤氏、芦森無限取締役、吉村大将と共に悼み、精進上げの小宴は夢の時間でした。これもある意味で「三現主義」。


IMG_2941
IMG_2940



大きなひと区切りです。

故宮田さんの紹介

あれからシカゴのテリーと故宮田さんをひとしきり偲びました。で、テリー側HPで公開してもらう事を決め、ひと月かけて氏の経歴を拙いながら英訳し、思い出の品とともテリーに送りました。
近日中に世界に公開され、好事家達の記憶に残ることを望むばかりです。

別件、いかにも品性の下劣な日本製老害を世界に晒す恥を感じた事もあったのですが忘れるようにしました。⤵︎
HOLLYプロフィール

Holly

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ